悪魔のささやき?

  もうダメだ。もうやめよう...と 思ったときに、必ずささやきが聞こえる。次のこのレース、どうみてもコレしかない。オッズもおいしい。買わない手はないよ。大丈夫、まだまだ行けるって と、ささやきに乗ってハズすんだけど。でも、これは頭ん中の葛藤でホントのささやきじゃない。

  ホントのささやきは、この葛藤のあと、別のレースでドーンと高配当をプレゼントしてくる。どうして買えたかさえもわからない。ただ、そのとき買ってしまったら高配当だった。これがやっかい。すっかり儲かった気になって、行動と思考が雑になる。悪魔のささやきは、相手を絶対に離さない。

  予期せぬドーンの後には、適度に負けるぞ!とココロの中でつぶやいて、悪魔にヨシヨシと思わせて油断させる。これしかないよなあ。