シンプルに内か外。

  その日の流れを見ていて、明らかに内だな とか外だな とわかるときがある。たとえば、中盤、軸馬が外にいて、内枠流れ。外の軸馬から内枠だけに流す。結果は、2連複なら内枠が3着にきて、3連複なら内枠も来るけど、中や外からもきて、結局ハズす。

   この軸馬が、実は欲なんだとわかってきた。どんなに強い軸馬だとしても買い目から外す。買うレースは内枠流れでも外枠 流れでも、人気のない馬がかたよるように集まっいるレース。買い方は内枠流れなら最内枠からの4頭、外枠流れなら大外からの4頭。この4頭のワイドボックス買い。計6点買いだけど、配当は4桁。

  けっこうこのパターンがある。どんなに人気薄でも出走すらかぎり、3着以内にくる可能性は0じゃない。荒れるから競馬(ギャンブル)は面白いんだ!