小さな妄想馬券。

  ディープインパクトナリタブライアンもとてつもなく強かった。伝説的な強さだ。だけど、両馬とも生涯戦績で馬券にからまなかったことがある。ということは、そのレースに全財産をつぎ込んだ方は絶対の信頼度から最大の絶望を味わったことになる。勝率100%でなくても、連対率100%なら引退するまで複勝を買い続ければ、ちょっとした財産を築けたはず。そんな馬に出会えるかどうか。


タイキシャトル


  デビューから13戦。馬券に絡まなかったことはない。仮にオッズ1.1倍の複勝馬券をコロがし続けたとしたら...(1.1倍なんてつまらない、単勝だ!なんて欲を捨てて)元手はかる〜く2.6倍を超えることになる。デビューから引退まで1年9カ月、その1年9カ月でお金を2倍以上にしてくれる。金を借りまくって、どーんと買えば...いやいやそれは危険だ、なら、毎回100万円を使う。タイキシャトルのレースで毎回10万円の利益。13回なら計130万円の利益だ。そんな妄想...。