競艇からこんにちは。

  たった6艇。しかも大外6号艇の連対率はとっても低い。競馬なら同じことは起こらない、競艇なら同じことは起こりにくい。とにかく5艇と考えてしまうと3連複の出目だけなら123、123て連続もある。ただ、そこはギャンブル。やはり同じことは起こりにくい。

  1から5の数字で123でレースが決まると...次のレースは4か5がとっても出やすい。135でレースが決まると...次のレースは2か4がとっても出やすい。

  あれっと思った。これって競馬で使えないか。中央...いや、少頭数の地方で。マックス12頭立ての地方、その前半で使える!

  12頭立ての1番から5番だけを見る。1Rで2がからむ。なら次は1.3.4.5狙い。1Rで2.4がからむ。なら次は1.3.5狙い。あくまでも前半1Rの結果で2R狙い。それ以上の深追いはしない。当たっても外れても、2Rまで。

  競馬は一日の結果を見たとき、1から5の馬番はほぼ100%出現している。ほぼだけどね。