取り返そう馬券。取り戻そう馬券。

  あぁ...負けた。しまった。と前のレースの負け額にとらわれて、取り返そうと次のレースに望む。買う馬券のオッズは、前回の負け金額を取り返し、さらにプラスになるオッズ。高配当を狙う。頭ん中に、もし負けたら損失額が大きくなる...と買い目にセーブがかかる。


負のループ。


  そもそも最初のオッズ選択が間違ってる。何度も経験した。痛い目にもあった。

  一つ一つのレースなんだ。トータルでどうかなんだ。最終が終わっても次がある。またその次もある。

  取り返そう、取り戻そうは思考にマイナス。マイナスをプラスにする...足し算、引き算でやると、とってもしんどい。

  自分の的中率が3割であることを認識する。残りの7割、その中の負けであるかどうかが大事。いつも通りにやって負けたのか、思考が狂って負けたのか。いつも通りの負けなら、問題ない。あとは買い方だけ。

  10レース分を各1点100円で買うとする。トータル1000円。的中率は3割で3つが当たる。平均配当3倍なら900円でちょい負け。平均配当4倍なら1200円でプラス。そんな考え方でやっている。取り返そう、取り戻そうは捨てる。